テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前作も観てみた

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ?イツワリノウタヒメ?」
DVDを借りて観ました

劇場版マクロスF?イツワリノウタヒメ? DVD 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き劇場版マクロスF?イツワリノウタヒメ? DVD 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き
(2010/10/07)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る

サヨナラノツバサを観た後で知ったのですが
劇場版はテレビシリーズの続編ではなく
設定を変えたリメイクだったんですね

勘違いしていました

そこでイツワリノウタヒメを観れば
サヨナラノツバサのストーリーも理解できると思い
前作も観ることにしたのです

本当はブルーレイで観たかったのですが
レンタルはDVDオンリーでしたorz

それでは以下感想

サヨナラノツバサも含めて多少のネタバレがあるので
観ていない人は読まないほうがいいでしょう




先にサヨナラを観たせいかもしれないのですが
ライブシーンは期待していたほどではありませんでした

サヨナラのほうがよかったです

これはストーリー上、ランカがまだデビューしていないので
ライブができなかったのが理由ですね

まあそれでも高いクオリティであることには違いないのですが


ストーリーは初見の人でも大体理解できるようになっていました

イツワリを観たことでやっとサヨナラのストーリーが理解できてきました

ただアルトとシェリルがあんな短時間で
打ち解けるところなんかは不自然でしたがね(笑)

それでいて、サヨナラのあの結末ですからなおさらです


最後に画質に関してですが
DVDでもHDMIならばなんとか観られるレベルでした

このあたりはttで確認済みでしたがね

ただテレビに近づくと画質の悪さが目立ちました

100パーセント作品を楽しむには
やっぱりブルーレイじゃないとダメですね※1

ちなみに中古ブルーレイはネットでも3000円以上※2
近所のお店でもあまりかわりませんでした

尼で新品が3980なんだから※3
中古はせめて2500くらいでがんばってほしいものです

安くならないのはやっぱりブルーレイレンタルがないことが原因ですかね…

いや、そもそも尼が安すぎるのか


※1 尼のレビュー(文末にリンク)によると
ハードによっては再生できない不具合があるらしいです

※2、3 値段をチェックしたのは3月8?9日辺りだったと思います


劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc (PS3専用ソフト収録) ハイブリッドパック劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc (PS3専用ソフト収録) ハイブリッドパック
(2010/10/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/03/10(木) 13:29:10|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/432-f68af2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

