テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代わりのネタ

本日は城端に行く予定だったのですが
家の手伝いをしていたら時間がなくなってしまい断念しました

しょうがないので本日は「花咲くいろは」のネタで更新します

3月能登に行ったときに撮った写真です
P3250828.jpg
hanairopv4(1).jpg

情報は田舎在住のオタクのブログ。さんより
しかしこちらは確かな情報ではないらしく
リンク先でも文章が打ち消されているのでなんともいえないです

5月9日追記
学校のモデルは金沢美術工芸大学らしいです
紹介している写真は西岸小学校(今は廃校)ですが
とりあえず画像は残しておきます

別角度
P3250830.jpg
hanairopv4(2).jpg
う~ん…これだとさらに合ってないですね…


あと2話に出ていた橋はこれではないでしょうか?
hanairo2(hashi).jpg
P4091013.jpg
P4090987.jpg

以上の情報間違っていたらコメントで知らせてください!
関連記事
  1. 2011/04/17(日) 22:40:39|
  2. 花咲くいろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

思いっきり「縮地法(苦笑)」

 ttもそうでしたが、「いろは」でも実際の情景をモデルにしつつも、山側と海側をぐっと近づけた感じで舞台設定をしていますね。
  1. 2011/04/20(水) 00:50:52 |
  2. URL |
  3. KK #RZ4X6psw
  4. [ 編集 ]

>KKさん

>ttもそうでしたが、「いろは」でも実際の情景をモデルにしつつも、山側と海側をぐっと近づけた感じで舞台設定をしていますね。

個人的にはひとつの場所に舞台モデルが凝縮されているよりも、ある程度散らばっているほうが好きです。色々な場所を訪問できますから。
  1. 2011/04/24(日) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

4話を観た感想ですが

 「東京に住んでいた」というだけで騒がれるシーンに凄まじい違和感を感じたのは私だけでしょうか?まるでメイン舞台がペンギン村みたいに思えました(苦笑)。
 さて、PAワークス初の半年作品となった本作ですが、果たして英語版はリリースされるのでしょうか?「CANAAN」は非日常的アクションアニメ?だったからこそ受けがよくて英語版が発売されたのだと思いますが、日常を売り物?にした本作が海外でも受けるかどうかは今後の展開次第でしょうね。
  1. 2011/04/26(火) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. KK #mMgziZAk
  4. [ 編集 ]

>KKさん

>「東京に住んでいた」というだけで騒がれるシーンに凄まじい違和感を感じたのは私だけでしょうか?まるでメイン舞台がペンギン村みたいに思えました(苦笑)。

スコップくんでしたっけ?(笑)あのシーンはアラレちゃんのノリでしたね。
実際あんなには騒がないでしょうが、田舎だと割とあんな感じじゃないでしょうか?「東京から来た」というだけで憧れの眼差しで見られるような気がします。女子なら特にそうかも。実際自分の子供時代を思い返すと、田舎の子供の東京への憧れって相当なものだったと思います。「東京に親戚がいる」という自慢が当たり前のようにされていましたから。

いろはの英語版ですか…今回は画もストーリーも日本っぽいアニメですから海外では受けが悪いかもしれませんね。一部を除いては(笑)
  1. 2011/05/01(日) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

明日城端で

 有志によるイベントが行われるとの事ですが、城端の曳山に関心を持った方々には、八尾の曳山にも足を運んで欲しいです。
 正直桁が違いますよ。特に八尾の場合は城端のそれより遥かに狭い路地を、遥かに大きい山車を通すのですから。
  1. 2011/05/03(火) 02:34:28 |
  2. URL |
  3. KK #GWG7oyQ.
  4. [ 編集 ]

>KKさん

今年の八尾の曳山では1/6スケール(1/7だったかも)の曳山の模型が公開されていたようですね。見てみたかったな~

>正直桁が違いますよ。特に八尾の場合は城端のそれより遥かに狭い路地を、遥かに大きい山車を通すのですから。

富山県内では城端以外にもたくさん曳山祭が行われていますから、他の祭を見て違いを楽しむのもいいかもしれませんね。
  1. 2011/05/08(日) 21:00:19 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/436-531fd19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

