テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本棋院ほか(千葉・東京旅行4日目午後、5日目)

千葉・東京旅行4日目午後です

午前の会議が予想より早く終わったため
昼休み中に電車に乗り市ヶ谷に移動しました

目的は…
P1105075.jpg
日本棋院です!

要するにまた『ヒカルの碁』です(笑)

日本棋院の外観は作中たびたび登場します
印象的なのはOPと伊角さん桑原本因坊の撮影シーンですかね

ほとんど時間がなかったので外観だけを見て
市ヶ谷を後にしました

滞在時間は数分だった気がします(汗

午後の会議が終わった後は再び市ヶ谷に来ました

棋院の中に入ります
P1105083.jpg
P1105084.jpg
公式でヒカルの碁推しです

写真一枚目の手前に見えるパネルなんかは
わざわざお金をかけて作ってありますね

作中何度も登場するエレベーター
P1105085.jpg
結構重要なシーンが多かった気がします

左は本因坊秀哉の像
P1105086.jpg
実は作中にも登場しています

他には売店や自由対局場も見てきました
写真は撮っていません

本当は地下一階の囲碁殿堂資料館も見ていきたかったのですが
すでに閉館しておりました

日本棋院を出た後は周辺を散策

ヒカルたちがよく利用するマック
P1105094.jpg
少し棋院からは離れていますが
わざわざここまで来ていたんでしょうね

他にも撮影ポイントはあったのですが
市ヶ谷周辺はこのくらいです

最後に東京駅近くの八重洲囲碁センターにも寄ってきました
P1105098.jpg
ここはヒカ碁には登場しなかったはずです

4日目はこんな感じで終了

5日目は仕事の後、囲碁殿堂資料館に行く予定だったのですが
上司から「仕事がやばいからとっとと帰って来い」コールがあり、
泣く泣く帰りました


5日間にわたる千葉・東京旅行もこれで終了

ちゃんと計画を立てていなかったので
効率的に観光できませんでしたが
本妙寺・日本棋院に行けたのはとてもよかったです

関連記事
  1. 2012/08/18(土) 13:10:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/463-64d7b783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

