テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キングカメハメハ

旅行・NBA(最近書いてない)・アニメが中心の当ブログですが
今後は競馬の記事も書いていきたいと思います
(すぐにやめて消しちゃうかもしれませんが…)

競馬というと一般的に「ギャンブル」というイメージを
もたれると思いますが、私は「スポーツ」として競馬を見ています

ですので馬券を買ったりはしません

純粋に好きな馬が勝ってくれることを楽しみに競馬を見ています

正直、こんなファンはJRAや競馬関係者からすると困ったファンだと思います
全然お金を落としてくれないですからね


それはともかくとして私が競馬に興味を持った経緯を書きます

私が競馬に興味を持ったのは2004年
キングカメハメハNHKマイル制覇の記事を新聞で見たときです

「キングカメハメハ」という中二病全開の馬名にすごく惹かれました

しかもこんな名前の馬がものすごく強い
NHK杯、ダービーを共にレコードで制し、
天皇賞・秋も勝ってしまうのではないかと思いました

そんな矢先の屈腱炎…

引退したときは残念でした

その後ディープフィーバーがあったりしましたが
2007年以降はあまり競馬を見なくなってしまいました

やっぱり好きな馬がいなくなっては見る気がしません


しかし2009年。ある記事を発見します

「ローズキングダムが朝日杯を制覇」

父キングカメハメハの文字に私はすごくうれしい気持ちになりました

競馬は好きな馬が引退しても終わりじゃない
その産駒、そのまた産駒が走り続ける限り
夢は繋がれていく

くさいことをかきましたが、私はキングカメハメハ産駒の勝利を願い
再び競馬を見るようになりました

それでも競馬のことをブログに書こうとまでは思いませんでした

しかし本日、コディーノの快勝を見てうれしくなり記事を書くことにしました

カテゴリ名はどうしようか迷っているのですが
とりあえず暫定で「キンカメ速報(競馬全般)」にしたいと思います

全然速報ではありませんし、
そもそも気の向いたときしか記事を書かないと思いますが…

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/09/02(日) 00:24:41|
  2. キンカメ速報(競馬全般)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/466-f0e0da86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

