テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オルフェーヴルは2着惜敗

先ほど第91回凱旋門賞が行われ
日本から参戦したオルフェーヴルは2着でした

キンカメ産駒ではないため、始まる前は応援するのも
少し複雑な気持ちだったのですが
ゲートが開くと全力で応援していました(笑)

直線抜け出し、ラスト200を過ぎたというところでは
「勝った」と思ったのですが
ラスト100を過ぎたときにソレミアの影が迫ります

「これは差される」

それでもリードはまだあります

ラスト50を過ぎたところで「行けるか」と思ったのですが
やはり最後は差されてしまいました


仕掛けが早かったとか言われますが
レース展開はよかったと思います

3着はかなり引き離しておりますし
先に抜け出した分、目標にされたことで
負けたのだと思います

あとペリエの力も大きいと思います

それでも日本競馬の力は示すことができたし
胸を張って帰ってきていいと思います

とにかく馬にも陣営にも「お疲れさま」と
言ってあげたいですね

結果は残念でしたが今度こそ日本馬の1着を見たいです
ぜひともキンカメ産駒に達成してもらいたいですね


コディーノに期待するのは気が早すぎますかね?

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/10/08(月) 01:04:18|
  2. キンカメ速報(競馬全般)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/472-2a9a2505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

