テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城端曳山祭2013

半年近く放置してしまい申し訳ありません

最近は自分のブログはもちろん
他の人のブログも全然見ておりませんでした

忙しいのはもちろんなのですが
ブログを書く暇があったら
他のことに時間を使いたいと考えてしまうのです

完全にブロガー失格ですね


さて、2013年も、はや5月!

5月といえば…
そう!城端曳山祭です!!

そもそもこのブログはtrue tearsがきっかけで立ち上げたものです

最近はアニメも全く観なくなってしまいましたし
城端情報も把握できていないのですが、
曳山祭だけは直前になってチェックしておりました

今年も無事に来ることができ、4回目となりました
(2008年と2010年は確か行きませんでした)

近年はシルバーウィークに県外旅行に行くことが恒例化しつつあり
むぎや祭は参加できないので
曳山祭だけはなんとしても参加したいのです


城端に着いたのは16時ころ
近年は夕方に着くのが定番になっています

途中、Another展に行こうかと思ったのですが
「アニメも観ていないのに見に行ってもな…」
なんて考えていると閉館時間間際になっていたのでやめときました

祭りに関しては4回目なので時間やルートは把握しております
頭の中にたくさんの曳山フォトがあるのですが
どの写真が何年のものなのかは整理がつかなくなっております

自分は年明けから5月まではひたすら仕事漬けなので
曳山に来ると「これから一年が始まるな」という気持ちになります
(自由な時間ができるという意味で)

飽きる・飽きないではなく
曳山に来るとほっとするような気がします
1年間無事に過ごせたということですしね

また、街中を見ると若い人がたくさんいます
放送から5年経っているのに衰えておりません

tt放送直後の2008年4月のしだれ祭りに行ったときは
「今後は人も来なくなって数年後には忘れ去られているんだろうな…」
と悲しい気持ちになっていたのですが…

いい意味で予想が外れました

3年くらいは盛り上がっているだろうと予想できましたが
5年はすごすぎです

曳山でこれだけの人ならむぎやはもっとすごいのかなー
と気になってしまいます

「今回は4回目なので2、3時間で帰ろう」と思っていたのですが
結局曳山を会館に入れるところまで見届け
23時過ぎまで城端にいました(笑)

IMG_1685.jpg
写真は祭りクライマックスの庁舎前引き返し

やっぱりこれを見届けないとね


祭りに参加されたみなさまお疲れさまでした
遠方から来られた方は気をつけてご帰宅ください

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/05/06(月) 01:55:21|
  2. 城端訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/484-199a4acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

