テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブリーデイが中山金杯を制す

2015年最初の重賞はキンカメ産駒のラブリーデイが制しました。

昨年はトゥザワールドの弥生賞まで重賞未勝利だったので(確か)
幸先のいいスタートです。

スタート後は内枠を生かし、ロスなく道中を進みました。
4コーナーでうまく外に出し、ロゴタイプに狙いを定めて
計ったように差し切りました。

会心のレースと言っていいと思います

3歳時の連続2着から、いつ重賞を勝ってくれるかと期待していたので
ようやくやってくれたという気持ちです。

今後は重賞戦線で安定した結果を残し、G1でも勝負できる実力を
着けてほしいです。

ポジション的にはヒットザターゲットのようなところですかね。
もちろんそれ以上の馬になってほしいのですが・・・

ゼウスウストは上がり最速で3着に食い込みました。
斤量の恩恵があるにしても7歳でこの活躍はうれしい限りです。

まずはOP特別を勝ってほしいです。


他には準OP出走のキクノソルが3着でした。


本日は1勝のみで少し寂しいですが、その1勝が重賞だったので満足です。

リーディングはディープの独走が予想されますが、
こちらはマイペースで頑張っていくしかないと思います。

3歳馬は期待できる馬が揃っているし(有力馬の怪我は本当に残念だった)
今年こそ念願の牡馬クラシック制覇と、ロードカナロナ以来の
大物登場に期待です。


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/01/04(日) 18:39:14|
  2. キンカメ速報(競馬全般)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/488-6e9264f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

