テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな「ボス」へ

10日に行われた寿ステークスは、キンカメ産駒の
マテンロウボスが勝ちました。

最後の直線は、大外を回しての2馬身差快勝なので、
実力が頭一つ抜けていたと思います。

11月末の500万以下からの3連勝でOP入り。
まさに充実期ですね。

次は休養を挟むかと思いますが、いずれは
古馬中距離G1に出走できるようになってほしいです。

アドマイヤボス、グランプリボスなど先輩「ボス」に
負けないような新たな「ボス」になってほしいですね。

同レースに出生したアドマイヤスピカは
最後の直線でどん詰まり・・・
まったく能力を発揮できませんでした。

準オープンを勝ち抜ける力はあると思うので
次走に期待です。


またダート3歳未勝利戦ではキンカメ産駒の白毛馬
ブチコが8馬身差の圧勝でした。

まだダートは1戦目なので今後が期待できます。

ブチ模様の白毛というルックスからも話題性抜群です。
競馬界を盛り上げるような人気者になってほしいですね。
もちろん競争成績も重要ですが。

それにしてもブチコの馬主は金子さん(HD)なんですね。
本当にすごい方です。。


11日は勝てませんでしたが、今週は3日開催です。

12日はフェアリーステークスのアドマイヤピンク、
ハナズプルメリアに期待です。
前日オッズはいまいちですが、3歳のこの時期は一気に実力を
つける馬がいて、世代内部の順位がコロコロ変わります。

チャンスはあると思うので頑張ってほしいです。


関連記事
  1. 2015/01/11(日) 22:57:31|
  2. キンカメ速報(競馬全般)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/491-6c1040b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

