テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりパソコンは難しい

今日は本当は城端に行って
ttイベントのこぼれ話でも・・
と思っていたのですが、やめときました

イベント後に城端に行った方々のブログをいくつか確認しております
自分が行っても話題がかぶりそうな気がしたので・・

金も時間もないしね

そんなわけで今日はttイベントのレポの続きでも書こうと思っていたのですが
その前に以前からやりたかった「イラストソフト」を使ったお絵かきをしようと思いまして

ttから乃絵を描いてみました・・

うまく描けねぇ。。

マウスで線を描くのは難しいですね

慣れたらうまくなるのか?


全然思うように描けないのでイラストは早々に切り上げ

今度は3次元CG製作ソフトを使ってみようと思い
Blenderなるソフトをインストールしてみました。。

このソフト、デフォの言語が英語なんですが
日本語に代えるのが一苦労。。

2時間くらい悪戦苦闘しまして何とか日本語に代えれたんですが
機能を試すことはできませんでした

フリーのソフトなのであまり性能は期待できませんが
趣味程度なので自分にはちょうどいいかな

そして今もう一つ気になっているのはAA
これも近いうちに試してみたい

何でこんなに創作系のソフトの話をするかというと
最近、無償に乃絵が描きたいんです


ttは特に思い入れのあるキャラはなく
ストーリーに惹かれたのですが

リアルタイムで見ていたときは比呂美と眞一郎がくっついてほしいと思ってました

ただ最近は乃絵のほうが応援したくなってます

ttのイベント以来その思いが強くなったような気がします

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/07/17(金) 23:57:47|
  2. アニメ・漫画の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おぉ、ヤドリカさんも絵を描かれるようになったのですね。
やはりマウスでは難しいですね、本格的に描かれるのならペンタブは必須だと思います。
私の場合お絵描き掲示板などで時間がある時にちょこっと描かせてもらってるのでマウスでも十分ですが。
いつの日かブログの方に乃絵の絵がUPされるのを楽しみにしてますね。
  1. 2009/07/18(土) 20:20:24 |
  2. URL |
  3. めがねきらり #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

>めがねきらりさん

ちょっと趣味の範囲を広げたいと思い
挑戦してみたのですが難しいですね。

というか趣味が多すぎてどれも中途半端という状態です。

めがねきらりさんの作品を見るとまるでプロが描いたように思えます。
あのレベルまでいかなくても人に見せれるくらいにはなりたいですね。
いったいどのくらい時間がかかるのやら・・
  1. 2009/07/18(土) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. ヤドリカ #R.rd8DYI
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/95-63025beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

