テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ttで見る高校野球 富山県予選

第91回全校高校野球選手権大会の予選が全国各地で開かれています
富山県予選 組み合わせ
元々、高校野球はよく見ていたのですが
tt放送以来、富山県の高校はtt目線で見てしまいますね

tt関連の高校は
石動高校(乃絵高校)
南砺福光高校(聖地)
高岡高校(聖地&高岡キャプテン)
氷見高校(聖地&ほしのふるまちにも出てくるらしい)
滑川高校(螢川高校?)

※「聖地」というのは学校じゃなくて、その地域が舞台モデルということね

残念ながら城端に高校はないのですが
上記の高校は応援したくなりますね

もし石動高校が甲子園に行ったら・・
絶対応援に行くぞ!

まあ富山県は私立が少ないので勢力図が一気に変わることはないですね
大体決まった学校が甲子園に行きます

上記の高校で今年に限らず甲子園に行きそうなのは
滑川高校、氷見高校かな

富山県にはテレビ朝日がないこともあって
若干盛り上がりがイマイチな気がします

以前、管理人は神奈川に住んでいたのですが
神奈川は県予選なのにテーマソングがあって
tvk(テレビ神奈川)で予選の様子も放送されていました

富山県もそのくらいやれば盛り上がるのに・・
と思っていたら今年は一部ケーブルテレビで予選を放送するらしい

これが好評ならいずれtvkみたいに県予選のちゃんとした番組ができるかも

テーマソングは・・
もちろんリフレクティアね

うん、結局それが言いたかったの

昨年、高商(だったっけ?)が甲子園行ったときも
リフレクティアを応援の音楽として使ってほしいと思ってたのですが
私が知る限り使ってませんでした

もし使うと某掲示板では盛り上がりそうですねw


ttのキャラの名前で出てくるのは
石動高校と高岡高校しかありませんが
もし「湯浅高校」なんてあったら大変なことになってたでしょうね

乃絵VS比呂美!

とか野球とは関係ないところで盛り上がりそうww


まあ高野連さんは高校野球とアニメがくっつけられるのは
ようく思わないかもしれないですね

少なくともtt関連のもので目立つものを応援席に持っていたらダメなはず

たしか何年か前に
田中康夫元長野県知事が注意されていましたよね

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/07/20(月) 16:36:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetrapodnoura.blog63.fc2.com/tb.php/96-7c9f2e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

