テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【富山版】CANAAN 1話 感想

テレビ前で全裸待機どころか
布団の中で服着て寝ていた俺ェ・・・

やはり深夜放送は見るのキツイな

たしかに翌日は日曜だけど、生活のリズムが崩れて
月曜日にも影響を及ぼしかねん。。

そんなわけで外野(家族)がうるさい中、朝から録画したCANAAN1話視聴しました

ファンイベント以来2ヶ月ぶりの視聴です

いきなりOPからスタート

かなりかっこいいOPです
お金あれば間違いなくCD買ってるレベルです

で、気になっていたスポンサー

恋する城端キターーーーーーーーーーー!!
しかもtrue tearsの聖地写真付き…だと…?
DSC07483.jpg
たしかこんな感じのアングルでした

城端商工会青年部さんの遊び心が伺えます

ありがとうございました


もう一つのスポンサーは
Vision21キターーーーーーーーーーー!!

Vision21さんはttのときもスポンサーになっておられました


で、肝心の本編ですが
物語はCANAANの発砲シーンから始まります

わからないことだらけですが

一番よくわからないのはキグルミかぶってる人が
キグルミを取られたら急におかしくなって死んでしまうこと

このことに関しては
一般人どころか主要キャラもスルーしてしまっている

視聴者が気になるのはそこなんだよ!
まあボチボチ謎が解けていくのかな・・

やはり1話ということでわからないことだらけですが
作品としてはttよりも大人向け?という感じがしましたね

気軽にアニメを見たいという人には少しとっつきにくいかもしれません


今後の視聴ですが、やはり録画したものを見るのが中心になりそうです
(ttは半分くらい生放送で見たのですが・・)

とは言うもののアナログ放送VHSの3倍録画では
いくらHGとはいえ画質がかなり残念なことになってしまいます

余裕があれば、なるべく生(ハイビジョン)で見たいものです

  1. 2009/09/06(日) 08:39:18|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からCANAAN!!

富山では今日から(正確には明日から)CANAAN放送開始です!

新聞の番組欄を見ると「いよいよか」と実感が湧きます
DSC00063.jpg

オイラはVHSの3倍予約録画の設定も済ませたことなので
今からテレビ前で全裸待機しています

  1. 2009/09/05(土) 21:30:53|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!CANAAN富山で放送決定!!

9月5日から富山テレビでCANAANの放送が決定しました!

おっしゃああああああああああああ!!!!!!
DSC05867.jpg
DSC08600.jpg
DSC07654.jpg
DSC09289.jpg
DSC09279.jpg
最後の写真は関係ない・・

黒板の落書きさんからいただいた情報です

昨日、CANAANの公式サイト見ていたのに気づかなかった…orz

リンク先のコメントで言いたいこと言っちゃいましたが
やはり自分のブログでも書かなければならない!


true tearsのときは1クール遅れだったので
CANAANも10月から放送ならあり得るかも?

と期待して待っていましたが、1ヶ月早く放送してくれるようです

オイラはDVDをレンタルして見ようと思ってましたが
最終巻発売までどんだけ時間かかるんだよ!と涙目でした。。

さすが富山テレビ!GJ!!


CANAANの支援も公言していながら
何もしてなかった当ブログもこれで活動ができます

と言っても1話ごとに感想書くだけですがね・・

さすがに上海に聖地巡礼は行けないよ?


CANAAN【1】 [Blu-ray]CANAAN【1】 [Blu-ray]
(2009/10/21)
沢城みゆき坂本真綾

商品詳細を見る

CANAAN【1】 [DVD]CANAAN【1】 [DVD]
(2009/10/21)
沢城みゆき坂本真綾

商品詳細を見る
  1. 2009/08/24(月) 06:39:37|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CANAANとtrue tearsで2日連続のイベント

7月5日のtrue tearsのイベントの前日にCANAANのイベントが行われるようです
もちろん場所は城端じゃないですよ
詳しくはこちら

こちらのイベントの内容の1つに
「出演声優・スタッフによるトークショー」
とあります

true tearsとCANAANはスタッフで被ってる方もいらっしゃいます
true tearsスタッフ&キャストCANAAN STAFF&CAST
岡田磨里さんなんかはtrue tearsのイベントに出ていなければ
CANAANのイベントに出ていたかもしれないですね

岡田さん、わざわざ富山までご苦労さまです

CANAANのイベントは4日の23時終了予定
さすがにはしごして城端に来る勇者はいないでしょう

CANAANのイベントに参加した方のレポを見るのが楽しみです

  1. 2009/06/26(金) 20:39:37|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CANAANも忘れないでね

true tearsのイベントばかり話題となっておりますが
CANAANのHPがリニューアルされております

(HPを見ていて思ったのですが
大沢マリアというキャラにどことなく乃絵の香りを感じるのはオイラだけ?)

一番早いTOKYO MXで7月4日から放送です
(予想通り富山では放送されないようです orz)

つまり「true tears ご来城記念ファンイベント」の前日なのです
もういっそのことtrue tearsのイベントでCANAANの1話放送してくれよ(笑)

さらにtrue tearsの時と同様にブログもやっていくようです
「CANAAN」公式ブログ

ブログの投稿者はナガッチョさん
昨年富山に来ていただきました♪
こちらチューリップ連絡帳 ナガッチョさん


今日のエントリはCANAANのHPの宣伝をしてきましたが
HP見るよりこっちの方がいいですよ(笑)
DSC07654.jpg
CANAANのガイドブックみたいな本です
城端駅に併設されている城端観光協会の「true tears コーナー」で見れます

本の裏はこんな感じ
DSC08603.jpg

最近「true tears コーナー」に
CANAANのポスターが追加されていました
DSC08600.jpg

そろそろCANAANも本格的に始動だな?

  1. 2009/06/12(金) 22:15:24|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

