テトラポッドの裏

true tearsを応援中。たまに他の話題もする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

true tears 第2話 感想 「私…何がしたいの…」

DSC05216.jpg
(写真は昨年4月のパネル展にて)
ってこれは2話じゃない・・・?

各話の感想で作中の画(え)に近い写真を
載せていこうと思います


true tears 第2話 「私…何がしたいの…」

ストーリーはこちら

2話はほとんど
乃絵の奇行ですね

大きな展開もありません

その中でも
新川の星黒部さん登場

比呂美の理解者である黒部さんが登場!
って思ったら1話ですでに出ていました。。

黒部さんは比呂美を陰から支える存在ですが
ドラマCDでは比呂美編
というより朋与編ってくらい活躍します!!

ああ?ドラマCD聞きたくなってきた

あいちゃん焼登場!!

三代吉 「おおっ、待ってました」
DSC05240.jpg


客A 「白2つ下さい」
これって「白あん2つ下さい」の略ですね

モデルとなった七越でも
略した言い方で通じるはずです

今度「白2つ下さい」
って七越に言いに行こうかな♪
DSC06490.jpg
ってこれは黒あんだ・・

まあオイラはカスタード派なんだけど・・

DSC05321.jpg


2話の感想
2話にして比呂美が眞一郎に好意をもっていることが判明
それでもまだ「乃絵ルート」の方向で
話が進んでいるような気がしました

1話と同様、
ストーリーは静かな展開で
せっかちなオイラは
ヤキモキしてしまいます

しかし乃絵の眞一郎に対する
一種の愛情表現(周りから見れば奇行)
には2828させられました

そして早くもBGMはカオスっぷりを発揮

true tearsはきれいな「画(え)」が評価されますが
音楽もカオスだぜ!

最後に一言

雷轟丸の墓もいいけど
早く小屋の修理しろよww

  1. 2009/03/10(火) 18:08:15|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears 第1話 感想 「私・・・・・・涙、あげちゃったから」

DSC05219.jpg

今日からtrue tearsを見返していこうと思います

見るのは昨年9月の
富山県内ケーブルテレビ放送以来になる

1話 「私・・・・・・涙、あげちゃったから」

ストーリーはこちら

OPのリフレクティアが始まった瞬間2828が止まらない(笑)

こうして見返すと
眞一郎ママが眞一郎を「オマエ」と言ったり
眞一郎が三代吉を「野伏」と言ったり

違和感を感じる箇所がある

そんなのも新鮮なのだがw

一年前を思い出すが、
本当に静かな第1話だ

数字や人気をを取ろう思えば
もっと最初から大きな展開があった方がいいんじゃないか
と思う

だがそうはせずに
じっくり作品を作っていったことが
true tearsのいいところではないだろうか

1話は主に
◆眞一郎と乃絵の出会い
◆比呂美の暗さの謎
◆乃絵の変人っぷり
を描いている

最初1話を見た時、
眞一郎は乃絵とくっつくものだと感じた

1話の最期はこのセリフ
乃絵 「私・・・・・・涙、あげちゃったから」
管理人 「!?」
眞一郎 「!?」
DSC05220.jpg
謎を残しての1話終了となりました


ここからは管理人の独り言

OPを見た瞬間
高岡古城公園に昨年秋行かなかったことを後悔・・

OPは秋の風景だから
「秋に巡礼するのが真の巡礼だ!!」
と思ってたんですが

忙しさのあまりいけませんでした。。


最初見たとき
アニメの時代設定が2008年なのか
もっと昔なのかわからなかった

食卓は2、30年前みたいな雰囲気に感じたんですが
パソコンは最新っぽい

「田舎を強調しているのかな?」
と思って見ていたが

まさか富山が舞台だったなんて..
このときオイラは知らなかったんです。。

  1. 2009/03/07(土) 15:58:10|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

FC2Ad

